学校概要

ミッション

Education+

ミッションの定義

私たちは、教育を従来の教育として提示するのではなく、深い人間理解に基づいたプラスの価値観をそこに加え、新たな教育の価値を提示する企業である。このミッションに基づき運営するFWは、従来のフィリピン留学的な発想で物を考えるのではなく、顧客が教育に求める本質的な価値、留学に求める本質的な価値を追求し、体現していく学校である。

ビジョン

ミッションに基づき私たちが具体的に目指す場所をご紹介します。

01・学習プログラム

精神・身体両面に最適化された学習プログラムの提供により、英語使用経験のない学生であっても3ヶ月で国際社会で活躍するためのファーストステップを創出する。

02・留学全体

留学体験を総合的にデザインし、ただ学びに来る時間・空間ではなく、生き生きとした時間・ワクワクする空間を提供し、満足感だけではなく、今後も応援してくれるファンを創出する。

03・スタッフ

全従業員への学びの機会を常に提供し、教育に付加価値を出せる人材・主体的にゴールを目指して働ける環境を創出する。

行動指針

[Available]

喫緊の仕事に追われることなく、重要だけど緊急ではない仕事や、他者のサポート、自己成長する時間的・精神的余裕を持つ。そのために下記の個別タスクへの基本的考え方を理解・実行する。余裕がある人は美しい。

[Objective-Oriented]

会社のミッションを理解し、部門毎の意義目標・成果目標・行動目標を前提に行動を取る。その目標達成にこだわり、そのための方法論・慣例・思考習慣・妥協に支配されず、柔軟に、水平的に考える。クリエイティブな人は美しい。

[Sexy]

新たな教育を提供する学校にふさわしい、誇りと美意識のある仕事をする。徹底した環境美化、服装・身だしなみへの意識、PCや思考の整理整頓、作成資料などへの美意識を持つ。仕事ができる人は美しい。

学校概要

学校名 Four Word English Studio
所在地 Epic Center building A.S fortuna st Bakilid Mandaue City
代表者 石原智之
設立 2019年
定員 約70名
国籍比率 日本人100%