【Four Word留学パーフェクトガイドNo.3】入学初日~卒業編

留学パーフェクトガイドも今回で最後となりました。ここまで読んでいただき、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

それでは当ページのフローを簡単にご紹介します。

  • ピックアップブログのご確認
  • ピックアップ追記事項のご確認
  • 入学初日の案内に関するブログのご確認
  • ご卒業に関するブログのご確認

ピックアップブログのご確認

前回のページでもご紹介いたしましたが、ご確認がまだの方はこちらをご確認ください。

追記事項

記事ではご紹介していなかった部分をここに追記しておきます。ご確認ください。

両替・SIM購入はなし

空港に着いた後、速やかに当校のスタッフと合流してください。

この時SIMカードの購入や両替はせずに出てきてください。マクタン空港に到着後、すぐに日本にいる方に連絡をする必要がある場合、ピックアップLINEにてその旨をあらかじめお伝えください。

当校スタッフが代わりにご連絡差し上げます。

また当校の寮ではwi-fiが使用できますのでご安心ください。

トラブルの場合

01・荷物が届いていない場合

荷物が届かないことは滅多にありませんが、たまにあります。

その場合、空港警備員の指示に従うもしくはインターンを探して、サポートしてもらうようにしてください。署名と電話番号、メールアドレス等を記入する必要がございます。

しかしフィリピンの電話番号を持っていないと思いますので、その場合はインターンの電話番号を記入するようにしてください。

02・インターンと会えない

インターンと会えない場合、空港のwi-fiを使用しピックアップLINEにご連絡ください。

入学初日のご案内

入学初日のご予定はこちらでご確認ください。

ご卒業

ご卒業・退寮の流れをご紹介している以下のブログをご確認ください。また、当校では卒業生に「4 word」を学校の柱に書いていただくというイベントを実施しております。そちらも併せてご紹介いたします。

荷物を置いていきたい場合

荷物を軽くするために私物を置いていきたい方も一定数いらっしゃいます。その場合、当校のオフィススタッフにお気軽にお声掛けください。

当校からセブ島のNPO団体に寄付いたします。

4 Wordについて

あなたが大切にしたい4つの言葉を柱に書いていただいております。ぜひご卒業時までに考えておいていただけましたら、と思います。よろしくお願いいたします。

最後に

数ある語学学校からFour Wordをお選びいただき誠にありがとうございます。

留学前からご卒業までの間、皆さまが快適に生活し、英語力を高められるようにサポートいたしますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さまとセブ島でお会いすることを心より楽しみにしております。

お気をつけてお越しください。