未分類

おすすめするお昼ご飯の食べ方をご紹介!

お昼ご飯はどこで食べる

どうも、インターンのRunです。

生徒さんからの質問で良くあるのが「お昼ご飯はどこで食べたら良いのか」ということです。

そこでこの記事では、おすすめするお昼ご飯の食べ方をご紹介します。

昼食はビル内のカンティーンで

FourWordが入っているビルにはM階というものがあり、大きい食堂になっています。

ビル内で働いてる人の多くがM階でご飯を食べています。

値段も安く、かなりおすすめです。では、どのようにしてご飯を注文するのでしょうか。

ご飯の注文方法

まず最初に食べたい料理が置いてある店を探します。肉料理や揚げバナナなど、かなり多くの種類が置いてあります。

食べたい料理を見つけた後は注文しましょう。スタッフに注文すると一切れの紙がもらえます。

カンティーン3

その紙をズラーと並んでいるレジに持っていき会計をします。

カンティーン1

会計をすると紙にレシートをつけてくれるので、それを持って先ほどの店まで戻りましょう。

カンティーン5
Run
Run
一食だいたい100ペソあれば豪華に食べれます!

店員さんに紙を渡すと交換してもらえます。(混んでると少し待ちます)

カンティーン4

食べ終わった後は日本のように運ぶのではなく、机の上に置いたままで大丈夫です。

デリバリーや外で昼食を食べることも

昼食は自由にとっていただいて良いです。そのため、学校の近くのカフェや近くのパン屋でお昼ご飯を買う人も多いです。

また、デリバリーを行うこともできます。

Grabフードで注文する

Grabフードというアプリを使って、学校までご飯を届けてもらうことができます。

日本食からイタリアン、またファストフードまで幅広い料理を頼むことができます。手続きはとても簡単なのでぜひアカウントを作ってみましょう!

Grabフードのアプリをダウンロードすると、デリバリー可能な店が多く出てきます。

Grab App
Grab App

 

近隣でお昼ご飯を食べれる場所

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

🛍YumiYamada(야마다 유미)🌝🧿🧻🛒(@msyumiyamada)がシェアした投稿 –

学校付近の情報やおすすめの料理屋などはこちらのインスタグラムで紹介しています。ぜひご参考ください!

まとめ

この記事ではおすすめのお昼ご飯の食べ方についてご紹介しました。

お昼ご飯をしっかり食べることで午後からの授業を頑張ることができます。

もし、何かご質問等あればスタッフまでぜひご参考ください。