未分類

TOEIC600台の20代男性が2週間のセブ留学で得たもの【セブ留学体験談】

fourwords

「留学では英語以上に大切なものを学んだ。」

そう語るのはFourWordに2週間留学をされた20代男性のサミーさん。サミーさんは今回「Twitterでのセブ島留学プレゼント」に当選され、FourWordへと留学されました。

そんなサミーさんに、FourWordで留学した感想についてインタビューしていきます。

Twitter企画に当選、最初のイメージは?

Run

回はインタビューよろしくお願いします!

サミー

こちらこそ、よろしく!インタビューされるって凄く緊張する笑普通に本音で答えるね!

Run

ありがとうございます!!ではインタビューを始めさせていただきますね

サミー

はい。

Run

最初に、今回はTwitter企画に当選されてFourWordに入学されましたが、実際のところ怪しかったですか?

サミー

いきなり凄いことを聞くね笑 確かに最初は怪しかった。けど、僕のフォロワーさんにこんな感じのTwitter企画に当選された方がいて、それで安心したかな。

けど友達に言うと「それ詐欺じゃね?」とか色々言われましたね笑

Run

確かに笑、2週間の留学ってだいたい10万円くらいしますもんね、それが無料になるって凄い。

初めての語学留学

Run

当選してからすぐに留学しようとなりましたか?

サミー

すぐになりましたね!元から留学はしたいと思っていたし、英語の勉強に興味があったからね。

Run

凄い…。というか、英語を勉強するモチベーションは何ですか?それが一番気きたいです!

サミー

ん〜。僕は結構バーベキューとかするのが好きで、その時に色んな国の人と話す機会があるんだよ。色んな国の人と話している内に「もっと話せたら楽しいだろうな」、「もっと流暢に話したい」って思ったのが英語学習を始めた理由かな。

Run

理由が凄くしっかりしてますね、僕の周りには「何となく留学する」という友達も多いので「しっかり目的があって留学する」って凄くカッコ良いです。

サミー

ありがとう笑

留学中のトラブル

Run

では、サミーさん、留学中に何かトラブルはありましたか?


サミー

笑留学中のトラブルはね、実は食中毒になって入院したんだよ。ローカルフードとか全く食べてないし水道水も飲んでないのになぜかお腹壊しちゃったんだよね。

Run

一緒に病院行きましたね笑

サミー

その時は本当にありがとう、まさかセブに来て入院するとは思わなかった笑入院中、医者と看護師が凄く優しかったのが良い思い出。

Run

何で食中毒になったんですかね。(それも入院するほどの)

サミー

何でだろうね、まだ詳しい原因は分からない笑。もう入院したくないから入院後は安全そうな料理しか食べなかったよ。

FourWordでの授業はどうでしたか?

Run

いきなり話が変わりますが、FourWordでの授業はどうでしたか?

サミー

本当に良かった、最初は2週間だけ留学って効どうなんだろと心配してたけど、自分的には凄く効果があったと思う。

FourWordの授業は単に英語をガムシャラに勉強する場所じゃないんだよね。「英語の基礎をしっかり固める」「継続できる英語の勉強方法」を教えてくれるから役に立った。

今回の2週間の留学ではFourWordから「正しい英語の勉強方法」を盗めたと思う!

Run

ということは…今回の2週間の留学、満足できましたか?

サミー

大満足です!

Run

ありがとうございます!!

留学で一番楽しかったこと

Run

では最後の質問です、今回2週間留学されましたが、何が一番楽しかったですか?

サミー

ん〜難しいな。

もちろん英語の勉強は楽しかったよ、けど、やっぱり一番楽しかったのは「色んな人と友達になれたこと」かな!

今はもう僕は学生じゃなくて、新しい出会いがとても少ないんだよ、だから留学を通して色んな人と友達になれて本当に嬉しかった!

Run

なるほど..。サミーさんらしい答えですね!僕もサミーさんと友達になれて嬉しかったです!!

サミー

ありがとう!!

最後に

Run

今回はインタビューありがとうございました!色んな話を聞けて凄く勉強になりました!

サミー

こちらこそ、色々聞いてくれてありがとうね、これから日本に帰るけど、帰ってからも勉強を頑張るよ!

Run

い!

編集後記

サミーさん、インタビューありがとうございました!

インタビューの中でおっしゃっていた、「新しい仲間と出会う体験ができた」という言葉は聞いていてとても印象的でした。バックグラウンドが全然違う、日本では絶対に交わらないような人たちと自然に交流できることも、セブ留学の大きな魅力の1つですね。

Four Wordは全てのカリキュラムが3時過ぎには終わるため、そういった新しく出会った仲間とゆっくり交流をする時間を持つことができます。短時間集中・高密度カリキュラムを提供するFour Wordならではの放課後の使い方です。

また、FourWordの授業では英語力が伸びることはもちろん、正しい勉強の方法、効率の良い英語の伸ばし方も同時に学ぶことができます。短期留学では必ずしも劇的に英語力が向上するわけではありませんが、方法論を学ぶだけでも、価値のあるものになるでしょう。

勉強したいけど、何から手をつけていいかわからない。自己流の勉強方法ではうまくいかない。そんな悩みを持った方はぜひFourWordへの留学をご検討ください。

サミーさん、ありがとうございました!!日本でも勉強頑張っていきましょう!