未分類

空港から寮までの移動手段

goto

通常ピックアップは日曜日ですが、ピックアップ時間外に到着の場合、御自身で寮まで来ていただくことになります。空港出口を出てからの移動方法について紹介します。

Normal Car

空港出口を出ると、あたかも公式の空港のスタッフのように「どこまで行くの?タクシー?」と声をかけてくる人がいますが、はい、と返事を返すと、700〜1000ペソかかってしまう乗用車がきてしまいます。


空港でてすぐ乗れますが、あまり安全性は確実な方法ではないのでおすすめしません。

Taxi

Yellow taxi

Normal Carのゾーンを通り越して真っ直ぐ進んでいくと黄色のタクシーが並んでいます。初乗り70ペソで安心して乗車することができます。

White taxi

Yellow taxiのゾーンを通り越して真っ直ぐ進んでいくと白いタクシーが並んでいます。初乗り40ペソで、セブ市を走る一番ポピュラーなタクシーです。

たまにメーターを使わず、少し高い料金を提示してくるドライバーもいるので、乗る際は必ずメーターがついているのか、使っているのかを確認しましょう。

Grab taxi

日本でいうUberのようなGrabというアプリで、出発地と目的地を設定し、タクシーやライドシェアの車をリアルタイムで呼ぶことができるアプリです。

Grabの審査を受けて通ったドライバーのみドライバー登録されているので、安全に目的地まで行くことが出来ます。また金額も決まっているので、チップの心配もありません。

※Grabアプリを使う場合は電話番号による認証が必要になるので、空港でSIMを入れる必要があります。

まとめ

家に着くまでが遠足です。

セブに着いてからも、引き続き寮まで気をつけてお越し下さい。

みなさんとお会いするのを楽しみにしております。