未分類

学校近くにある病院はここ!「チョンワ病院」の行き方を解説

cebudocter

「食中毒になってしまった」

「熱が治らない」

留学中には様々な問題が起こります。そこで、この記事では学校の近くにあるチョンワ病院をご紹介します。

チョンワ病院とは

チョンワ病院はセブにある病院で学校からは車で20分くらいの場所にあります。

また、18:00までは日本語を話せるスタッフが待機していますので、安心して治療を受けることができます。

行き方・診察方法とは

行き方はドライバーさんにチョンワ病院に向かって欲しいと告げましょう。チョンワについたら扉に入り、左側に進みます。

この扉を入ってから左に進みます。

ここを真っ直ぐ行くと受付があるので症状を伝えましょう。

するとベットが用意されて診察が始まります。

この時に保険は入っているかと聞かれますので必ず保険証とパスポートのコピーを持っていきましょう。18:00までであればジャパニーズデスクのスタッフが対応してくれます。

もしスタッフがいなくて質問があるときはジャパニーズデスクに電話しましょう。
電話番号はTel: 032-318-6057 です。病院には電話が設置されています。

また、セブの病院では症状次第では入院することもあります。そのため一日分の着替えは必ず持っていきましょう。

まとめ

この記事ではチョンワ病院についてご紹介しました。

もし不明点や体調不良等あればお気軽にスタッフまでお申し付けください。