未分類

両替はいつしたら良いの?タイミングや両替場所を紹介

exchange

FourWordではレートが高いため空港で両替することをおすすめしていません。では、セブに着いてからどのタイミングで両替をすれば良いのでしょうか。

そこでこの記事では両替のタイミング、両替場所や目安の両替金額などをご紹介します。

両替はどのタイミングでするの?

基本的に両替はどのタイミングで行っても大丈夫です。

おすすめするタイミングは入学日のお昼休みか放課後になります。

もし、寮に着く時間が早かったり、すぐにお金を使う予定がある場合は寮に着いた日の両替をおすすめします。

おすすめの両替場所はどこ?

おすすめする両替場所は学校から徒歩10分ほどの場所にある、「Jセンターモール」です。

Jセンターモールの中には両替所がある他、ショッピングモールなので色んなお店があります。

両替の手順

両替をするには、まず渡される紙に必要事項を書き込みます。この時にパスポートの提示を求められることがあるのでパスポートのコピーを予め持っていきましょう。

必要事項への記入が終わるとお金を払い、円からペソに両替してもらいます。

土日だと結構混んでるので時間に余裕を持っていきましょう。21時まで空いています。

目安の両替金額はいくらくらい?

目安の両替金額は留学期間によって異なります。

おすすめしているのは現地支払い費用+1週間分の生活費(一万円くらい)です。

注)現地支払い費用は入学初日のオリエンテーションにてお知らせします。

両替場所は学校に近いため、一度にまとめて両替しなくても大丈夫です。

現地支払い費用の目安はこちらでご確認いただけます。

まとめ

この記事では留学のタイミングや場所をご説明しました。

ぜひご参考ください。

また、もし分からないことや質問などありましたらお気軽にスタッフにご質問ください。