留学前準備

【おすすめ】オフラインでも使える英語辞書アプリ【無料】

オフラインでも使える英語辞書アプリと使い方をご紹介します。当記事でご紹介しているアプリは一例ですので、ご自身に合ったものをお使いください。

また、当記事では英語辞書アプリを探す際の3つのヒントもご紹介しておりますので、併せてご参考にしてみてください。

英和辞典・和英辞典

開発:Bravolol Limited

アプリの名称は「英和辞典・和英辞典」です。上記画像のアイコンのアプリをインストールしてください。こちらは無料です。

使い方

アプリを開くとなぜか「態勢」が検索された状態になっていますが、気にせずに右下にある「虫眼鏡」をタップしてください。

例えば「鼻」と検索すると、「鼻」に関する英単語や例文が出てきます。今回は1番上の「鼻」を選択します。

鼻を英単語「nose」と品詞、例文が出てきます。こちら音声も利用できます。

この他にも、オンラインであれば無料で使える「weblio」や有料のケンブリッジ英語辞書などのアプリもありますので、ご自身で最も使いやすい英語辞書アプリを探してみてください。

また、辞書アプリを探す際に特に気にして欲しい点を3つほど以下で紹介いたします。参考にしてみてください。

英語辞書アプリを探す際のヒント3つ

1.オフラインでも使用可能

Four Wordのネット環境はかなり快適ですが、外出先では繋がりにくいことも。そのため、オフラインでも使えるものを選びましょう。

2.発音機能が付いている

発音出来なければ、その単語は知らないも同然。発音機能を必ず確認しましょう。

3.例文が豊富にある

単語をただ知っているだけでは、上手く使いこなせないなんてことも。そのため、例文が豊富にあるものが便利です。

参照サイト:成功するセブ島留学なら留学ハッカー

まとめ

今回は英語辞書アプリのご紹介をしました。

電子辞書に比べて価格も安く、スマホで使用できる点から電子辞書アプリを利用する方が増えています。勉強に集中したい時はWi-fiをオフにし、機内モードにするなどしてメリハリのある留学生活を送れるように心掛けてみてください。

ABOUT ME
ジョーダン
ジョーダン
ネイティブじゃなくたっていいじゃないか、英語だもの。じょだを じょだをの迷言はTwitterからどうぞ。 面白かったらフォローお願いします。