当記事では生徒様のLINE友達登録のお願いと空港ピックアップ案内をご紹介いたします。

入学前、LINE友達登録のお願い

Four Wordではピックアップ時のトラブル回避やスムーズ遂行する為にLINEを利用しています。セブ・マクタン空港についてからも公共のWiFiを通してご利用できるので事前に友達登録をしておきましょう。

友達登録

下記のQRコードでLINE友達登録をしてください。
ピックアップ情報の共有やFWからの事前連絡をするために必要になります。

Four Wordピックアップ

登録後はアカウントからメッセージに沿って進めてください。

Four Wordでは入学後もLINEを利用して学校・生活情報をご案内していきます。ご質問等も受け付けておりますのでぜひご利用ください。

登録が完了しましたら下記のブログにて到着日の流れについてご確認ください。

以上がLINEの事前登録事項になります。

空港ピックアップサービス

  • フライトスケジュールを遅くともご出発の1週間前までにFour Word ピックアップLINEアカウントと登録窓口(info@4word-english.com)を通じご連絡ください。
  • 海外でも緊急時に通話ができるよう、wifiがあれば格安で国際通話ができるLINE OutやSkypeの通話サービスに事前に登録しておくことをお勧めします。
  • 事前にフライトスケジュールをご連絡頂けなかった場合、また事前連絡なくフライトスケジュールを変更した場合は空港ピックアップが行えない場合があります。搭乗予定便への乗り遅れ、欠航などの事情により、到着便が予定と異なることとなった場合、登録いただいているLINEを通じてご連絡ください。

原則日曜日の午前10:00〜深夜12:00までとなっております。土曜日のピックアップや、時間外(早朝、深夜12時以降)のピックアップについては一律1000ペソ頂いております。

入退寮日については、日曜入寮、土曜退寮となります。入退寮の前後については前泊、延泊としております。費用は一日1500ペソになります。

緊急連絡先:09204954934

国外からの通話:(+63)9204954934

当日の段取り

スタッフと合流

当校のロゴ(上記写真)の看板を持ったスタッフが出口にてお客様をお待ちしております。国際線の出口は一箇所となっているため、人の流れに沿って行けば迷うことはありません。また、出口には常にピックアップに来ている他の語学学校やホテルのスタッフが多くおりますので、すぐにお分かりになると思います。

国内線(マニラ経由)からお越しになる際も、基本的には国際線同様、人の流れに沿っていけば待ち合わせ場所に合流できます。

当校のスタッフを見つけましたらご自身のお名前を告げてください。

※トラブルなどでスタッフに会えなかった場合

機内モードONのままWiFiONにしてください。
すると“MICAFreeWiFi”が表示されます。それに接続すればインターネットを利用できます。

事前に登録している”Four Word ピックアップ”アカウントにメッセージをお送りください。

寮到着

その後スタッフと当校の寮までタクシーでの移動となります。所要時間は大体20分~30分程度です。※渋滞時を除く。

また、セブ島のタクシー運転手は基本的に運転が荒いので、必要な方は事前に酔い止めを服用してください。

チェックイン

当校の寮にチェックインする際は、パスポート(原本)もしくはパスポートのコピーが必要です。あらかじめご用意ください。

以上がセブ島到着当日の流れになります。